SSブログ

優駿牝馬〔オークス〕予想 [Horse]

優駿牝馬〔オークス〕GⅠ 東京 2400m(芝・左)
************************************

今回の本命は迷いませんでした。
この仔で間違いないでしょう!シーザリオ!!

シーザリオは、桜花賞ではあの、あのラインクラフトにアタマ差の惜しい2着。
2400mという距離は、今回どの馬にとっても未知なる距離。何が起こるかわからないけど、
しかし、今年初めの寒竹賞では牡馬を負かし2000mを克服しているし、シーザリオの父は、
ダービー、天皇賞(秋)、ジャパンカップを制したスペシャルウィーク
今までの成績も、4戦3勝、2着1回と連対率100%!そして今回は乗りなれた
福永に戻るとあって、やはりシーザリオでしょう!!

対抗は、エアメサイア・・・と思ったけど、○ディアデラノビアはそのエアメサイアを
年明けの白梅で負かし、前走のフローラS(東京2000m)では直線を差し切り1着。
決め手は互角以上と言われている。

そして、エアメサイア、エイシンテンダー、レースパイロット、ジョウノビクトリアかな。
ディアデラノビアとレースパイロット以外は桜花賞組!

◎4.シーザリオ
○9.ディアデラノビア
▲5.エアメサイア
△11.エイシンテンダー
△7.レースパイロット
△14.ジョウノビクトリア

他に気になる馬は、ライラプス、ジェダイト、エリモファイナルあたりかな。

でも、このレースもどうなるかわからないよねー。
3年連続で万馬券出てるし、やはり3歳の女の子たちにとっては、この2400mは
未知なる世界。さて、どの馬がくるか!
とにかく、シーザリオがきてくれれば、私はそれだけで嬉しいんだけど♪

ちなみに去年の優勝馬は大胆な逃げ作戦に出たダイワエルシエーロ。
  
福永、今年のオークスももらっちゃおぅ♪                         

では競馬ファンの皆さん、グッドラック(б_-)-☆


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

midorinobokujou

いよいよ競馬がもっとも熱くなる二週間ですね(^^)それにしても今年の福永はスゴイ!前からすごかったけど特に今年は一皮向けたような気がするのは僕だけですかね(^^; ちなみに僕は今年は藤田のジェダイトで!
by midorinobokujou (2005-05-22 14:19) 

nyan

えがったねーーーーー!
すごいよ!
by nyan (2005-05-22 16:57) 

ami

>めじろばーまーさん
はい、ますます熱くなりますよー
今年の福永は今までと違うと、私も思いますよ♪
ジェダイトは私も気になる1頭ではあったけど残念でしたね。。
次のダービーは、めじろばーまーさんももちろん、あの馬でしょ(^_-)

>nyanさん
うん、えがったよぉーーーー!
ありがとう!それと夕日の記事にもniceありがとう!
来週はいよいよダービー。決めようぜぃ!
by ami (2005-05-22 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。