SSブログ

髪にもマイナスイオン♪ [Beauty]

最近、とうとうドライヤーを買った。
前使ってたのが、かなりヤバくなってきたので。
それでも私はまだまだ使えると思ってたんだけど(私って貧乏性?)
今回はMの訴えに負けました。

で、買ったのがこれ。

今度もやっぱりマイナスイオンドライヤー。
手頃な価格だったし、ピンクでなかなかかわいいでしょ。
コンパクトサイズで軽いし、持ち運びしたかったらラクラクできそう。

前から持ってる、もう1つのくるくるドライヤーもイオン発生器付き。
普通のドライヤーだと、髪にかなりのダメージがあってるらしいから。
ここで、マイナスイオンのおさらいしてい?知ってる人もしばしお付き合いを。

そもそもイオンとは、空気中に浮かんでいるミクロンから分子程度の大きさの
電子を帯びた微粒子のことで、そのうちマイナスに帯電しているものを【マイナスイオン】と言う。
マイナスイオンは、私たち人間や動植物の細胞の活性化に非常に大きな影響力を
持つと言われていて、ストレスや老化の原因といわれているプラスイオンや活性酸素を中和し、
自然治癒力を高めたり、老化を防いだりという効果がある。
つまり、マイナスイオンとは私たちの美しさと健康を守るための重要な『栄養素』といえる。

だから、マイナスイオンドライヤーを使うと、髪の毛や頭皮を活性化してくれて、
健康で潤いある状態に調整してくれるというわけなんだよね。
普段はそんなの気にして使ってないけど、確かに効果はあってるような気はする・・かな。 



どう?

 

↑す、すんません。
このドライヤー、使いやすいんだけど音がちょっとうるさいかも。
小さいのにパワーがありすぎってゆーか。
Mが、誰かさんみたいと言ってた。誰かって誰よっ!(`ε´)

ちなみに、マイナスイオンが豊富に存在する場所は、みなさん知っての通り、
滝や清流の周囲などで、逆にプラスイオンは、ビルやコンクリート、パソコン周辺に
多く存在してるらしい。うわっ、毎日プラスイオンの中にどっぷり使ってる(゚ロ゚;!!
それじゃあ知らず知らずストレス溜まり放題じゃん。たまには自然多き所でリフレッシュしなきゃ。
ってことは、ブログもほどほどにしなきゃってことかしら。
それはむずかしいかも?w                         


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

やっこ

あみの髪がサラサラ綺麗なのは、マイナスイオンドライヤー使ってたからなんだね(*^。^*)
私も次はマイナスイオンドライヤー買おうかな。私のくるくるドライヤーのブラシ部分がボロボロで、もうくるくるできない・・・(^^;
でも、今パーマかけてるからいらないかな~とか、やっぱり超ビンボー症は相変わらずデス。(てか、事実ビンボーなのだが。)
by やっこ (2005-06-04 14:15) 

nyan

次ぎ買うときは、ぜ~~ったい、マイナスイオン。
え・・・次って。。
そんなにすぐに壊れてくれやしないよね・・
by nyan (2005-06-04 14:43) 

ami

>やっこ
私の髪ってサラサラ綺麗?うっそん、ありがとー♪
でもボロボロの時期もあったのよ。いったん短く切って元に戻した。
今の状態を保ててるのは、イオンドライヤーのおかげもあるのかも?
ビンボー症いいじゃん(^_-)でも、ドライヤーが火をふかないように願うわw

>nyanさん
nyanさんも、次買うときはマイナスイオンにするんだね♪
そうそう、ドライヤーってなかなか壊れないものなのよね。しぶといヤツよw
nyanさんの次はいつかな~。アンガ記事にもniceありがとね。
by ami (2005-06-05 18:44) 

ふむふむ、よさそうですね。買ってみようかなぁ
by (2005-07-02 07:54) 

ami

>カイトさん
コメント&niceありがとうございます♪
はい、なかなかよさそうなヤツですw
私の友達も、普通のドライヤーとイオン付きでは、使った後の髪の感触が
違うって言ってました。みんながみんな絶対イイというわけではないと
思いますが、私はこれからもずっとイオン付きを使いたいと思います(^_^)
by ami (2005-07-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生アンガールズ!どーなの安田! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。