SSブログ

今日1日の私。 [Diary]

本当なら今日から3連休なのだけど、午前中は仕事に行きました。

*************************

それからMと待ち合わせて昼食。
今日の昼食は、Mもお気に入りのお店cafe teco(カフェテコ)で。

ここは、食材にこだわっていて、体にと~っても良いものばかり。
女性客に大人気なのだけど、ちらほら男性の姿もあります。年齢層も幅広いです。
前に1回Mを連れていったら、すっかり気に入ったようなのです。

ランチは5種類ぐらいしかないんだけど、それでも本当にお客はいっぱい。
今日は私は旬のサンマを。Mは豚の角煮を注文しました。
これは私のサンマ定食。
お腹いっぱいになります。これでドリンクまで付いて800円。お勧めのお店ですよ♪
ちょうど人がいっぱいの時に行ったので、待ち時間などもあり、
ここで結構時間を費やしてしまった。

********************

今日は久しぶりに天神で洋服屋さんを見てまわりたかったので、
ここでしばらくMとは別行動に。
女性物を見る時は、Mとは一緒に行きません。
私は買物に時間がかかる方で(女の子はみんなそうかな)、待たせるの悪いし、
気を使ってゆっくり見れないからです。Mも照れくさいらしく、ぎこちなくなってるのが
目に見えてわかるしねw
今日、洋服を見たかったというのは、来月、職場で仲のいい子の結婚式があり、
その披露宴に呼ばれてるので、それに着て行く洋服を新しく買おうかと思って。

そして、見て回ること2時間・・・う~ん、なかなかいいのがないなぁ。
しかも、秋は結婚式が多いので、もう既にブライダル物は売れてる物も多いみたいで、
ちょっと探すの遅かったかなぁ(;^_^A
で、結局、一番初めに見たお店に戻った。偶然初めに見たお店が、ブライダル物も
多く揃えている店で、なかなかカワイイ物もあったから。

初めから黒のワンピースにすると決めていて、その中でも、普段でも使えるようなものを選んだ。
そして試着。うん、なかなかいいかも。
で、上にはおる物、アクセサリーなどいろいろ合せてたら、そのうちどんどん
お客が増えて、いつのまにか店内は人でいっぱいになった。
披露宴に着て行く服を探してる人も多く、黒のワンピースを試着した人もあちこちにいる。
「でも私のが一番かわいいじゃん」なーんて思ったりはしないけど、
なんだかちょっとヘンな感じの光景だったわ。犯人を捜せみたいなw

ようやく買う物も決まり、これでひと安心。
どんなものを買ったかというと、それはまた今度お披露目したいと思います。

じゃあ今日はネックレスだけ。

                        モデル:トロロ

パールのネックレス5連です。なかなか高級感ありますわよ。おほほほほっ。
これからの時期はニットの上からしたりもできるし、これも普段使いOKなものを。

*********************

そして再びMのところへ戻った時は3時間が経過してました。
いやいや、さすがに疲れました。
でも今日はまだまだ予定があるのです。

突然デジカメが壊れちゃったので、それを電器屋さんに持っていって見てもらわなきゃ。
見てもらうと、なんでもCCDがなんらかの原因でダメになっちゃったらしく、修理するなら
買い換えるのとあまり変わらないかもということで(;´д`)
う~ん、しばらくは携帯でもいいけど、でもやっぱりデジカメはあった方がいいしなぁ。
早速、いくつかパンフレットをもらって帰りました。
どれにしようかな。←もう買う気でいるのか!?

***********************

電器屋さんを後にした時は夜の8時前。
でもまだまだこれから行く所があるのです。
毎年行っているお祭り、筥崎宮の『放生会』です。

この『放生会』は、博多三大祭の1つらしく、生きとし生きるものの生命を慈しむ
お祭りとして千年の昔から続いてるものだそうです。
このお祭りは日本中の他の神社でも行われていて、『ほうじょうえ』と呼ばれてるそうだけど、
筥崎宮の『放生会』は『ほうじょうや』と呼んでます。

これまた人が多い時間帯に行ってしまったようで、人!人!!人!!!
うわ~ん、歩きづらいよぉ~(;´д`)

まずはお参りしとかなきゃね。
お賽銭箱の所までが長かった・・・

さて腹ごしらえ♪

ず~っと先までお店がいっぱい並んでます。
しかし、この人ごみ。食い物にありつくまで戦いだな・・・
それに、どこのお店で買おうか迷っちゃうんだよね。マズイとこもあるしね。

まずはやっぱり豚バラだい♪
結構売れてるじゃないの。
お兄さん!豚バラ2本ね!

そして次は、今年はやってみようと思っていた「ハンバーグくじ」!

おぉ、ピカチュウにいっぱい釘が刺されてるぅ~!なんて残酷な!

ではなく、これは上の真ん中からビー玉を落とすと、下に書かれてある数字の
どれかに入り、その入った所の数字分のハンバーグがもらえるというものです。
200円で2回できます。

これこれ、これがそのハンバーグたち。

さぁ、私達の結果は・・・!

 

 

 

 


2人とも1、1でした・・・
でも、他の人のを見てると、ほとんどが1に入ってたぞ。
あれは、釘をそういう風に打ってるな。マチガイナイ( ̄ー ̄)
まぁでも、そんなにたくさんは食べれないものでした。

そしてまた歩くと・・・

黄色い物体がチョコチョコ走り回ってます。
そう、ヒヨコたちです。これはひよこ釣り!
みんな、あっちに行ったりこっちに行ったり、忙しい様子。
その姿がなんともかわいらしくおかしくて (○゜ε゜○)

 子供が釣り糸をたらすと群がる群がる!
みんな売られていくとも知らずに・・・ドナドナド~ナ~ド~ナ~
もって帰る人もいるけど、釣るだけで持って帰らない人も多いみたいです。

あぁ、あれはお化け屋敷!
 スルーします・・・

他にも射的やら輪投げやらボール入れやら、おもしろそうなものはあるけど、
今年は遊ばず、ひたすらまた人の波に乗り歩く・・・

最後に、毎年食べてるものを食べて帰ろう。
じゃがバターです。
いくつかあるじゃがバターのお店の中でも、いつもここでと決めてます。
すっごいおっきなじゃが芋でホクホクアツアツです。毎年お客の列ができてます。

今年は佐世保バーガーのお店もありました。

 

ふぅ、随分歩いたなぁ。そしてこれをまた帰るのか・・・
使い回しの写真です^^;

人ごみを抜けた時にはもうヘトヘトでした。
でもやっぱりお祭りはいいね♪

********************

そうそう、今日は嬉しい贈り物を頂きました。

飛行機です♪
これは私のブログを読んでくれてるブイモンさんが、私が飛行機好きとあって
「これをamiさんに」ってMに預けてくれたものです。
この場をお借りしまして、ブイモンさんありがとうございます!(≧∇≦)
早速、部屋に飾ってますよん♪

*******************

しかし今日は1日、人が多いところばかりになってしまってたなぁ。
家に着いたらすぐ畳の上に横たわり、本当にバタンキューでした(+_+)
でもサタうま見なきゃ・・・明日はラインクラフト・・・
でもやっぱりエアメサイアか・・・(__)。。ooOZZZZ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ブイモン

お~っ!今回は中身の濃いー1日でしたネ!
家にパソコンが無く、会社にこないと見れない(><。)
でも、連休明けは見るのが楽しみです。(会社出勤時は毎日チェックしてます)
お友達の結婚式ですか。今度はamiさんの番ですネヾ(≧∇≦)
ん!モデルはトロロ(・・?)  
トトロは詳しくは有りませんが、そんなキャラが居るのかな?
********
方生会懐かしいですねェ~。ここ数年行ってない(><。)
私はお祭りに行くと必ず食べる物があります。
そう、『じゃがバター』です!やはりこれを食べずにはいれません( ̄ー ̄)
********
何か見た事がある物が(笑)
飾ってくれてるのですか。ありがとうございますm(__)m
********
やっぱりエアメサイアでしたねェ~。
サタうま見て密かにトウカイルナ期待してたのに・・・
まぁ馬券は買ってませんが。amiさんはゲッチュ、それともノーゲッチュ!?
by ブイモン (2005-09-20 20:19) 

えーっと、ちょっと久しぶりですかね?
放生夜!!懐かしすぎます。放生夜に行く度に
ちゃんぽん(ビードロ)を買っていたような気がします。
佐世保バーガーは一度食べたいと思っています。
by (2005-09-21 20:10) 

ami

>ブイモンさん
お返事遅くなってすみません!
こんなにたくさんのコメント、いつも本当にありがとうございます(^O^)
出勤時には毎日チェックしてくれてるんですね。それなのに私ったら
サボリぎみで・・・ファンの期待に応えねば!(笑)
*****
トロロはモデル名です。モデルの時はこの名前になります(笑)
*****
やっぱり「じゃがバター」は外せないですよね!とってもおいしかったですよ♪
*****
はい、ちゃんと飾っております。いえいえ、こちらの方が本当に
ありがとうございましたm(__)m
*****
ですね、やっぱりエアメサイアでしたねェ~。
でも秋華賞はラインクラフトで!次はきっとやってくれると思います。
ゲッチュしたかって?それは秘密ですw
でも最近の私の勝負は調子いいっすよ♪

>no_chaserさん
そうですね、ちょっと久しぶりかもです^^
最近は「久しぶり」が多い気が・・・お互い忙しいですねぇ。
それでもこうやってコメントとナイスをいつも本当にありがとうございます♪
放生会、懐かしいでしょ~。ビードロいいですね。かわいい模様のものが
たくさんありましたよ。
佐世保バーガーは、ちらっと見ただけだけど、とーってもおいしそうでしたよ!
お腹いっぱいじゃなかったら買おうと思ったけど・・・すでにお腹パンパンで^^;
福岡でも食べれるとこがあるので、今度行ってみようかと思ってます。
by ami (2005-09-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。