SSブログ

いろいろんぐブログ☆ [Diary]

新年のご挨拶などするつもりでいましたが、
いやはや、もう3月じゃないですか・・・
あんなに好きな馬の記事でさえ書いてない。
あぁ、なんてこと・・・

皆さま、お久しぶりです。
お元気でしょうか。amiは元気です。
ごく少数ですが、「最近ブログどうしたの?やめちゃったの?」
なんて、気にかけてくれてる方もいまして、こうやって久しぶりに
書いてる次第です。私のブログをチェックしてくださってる方々、
本当にありがとうございますm(__)m

では、最近あった出来事などをご報告しようと思います。
まずはやっぱりこの話からかな。。。

**********

新年を迎え、1月2日、M氏の実家(長崎)へ行ってきましたよ!
顔見せ程度とはいえ、やはり私も緊張でした。
手土産に、M氏のお母様が好きだというお菓子『博多通りもん』を
買うつもりでしたが、途中寄ったお土産売り場には置いてなかったんですね。
大体どこでも置いてある商品なのに、まさかないなんて。
でも、時間もなかったので、やむを得ず違うものを買い行きました。
そしたら・・・

M氏の母 「あらっ、私は通りもんがよかったんだけどねぇぇ」

    (◎-◎;)ドキッ

     私 「はぁ・・そこのお店には置いてなかったんですよぉ・・はは・・」


うわーまずかったのかな!?
ジョーダン?本気?まさかイジわるでぇぇぇ?(゚Д゚;)アワワ
私は内心ドキドキでした。
しかし、お土産についてはそれ以上の会話はなく終了。 (;・∀・)エッ
でも、いろいろ話してくれたし、時折見せてくれる笑顔がとても
優しかったし、たぶん大丈夫・・・なはず・・・
立派なおせち料理まで御馳走になり、その場を失礼しました。

後でM氏が言ったんですけど、
「お母さん、いつもよりしゃべってたよ」って。
それってオッケーってことですかね? (:_;)グスッ
とりあえず顔見せは無事終了ということで、この話はここまで。

**********

1泊2日で大阪・京都へ小旅行♪

1日目はUSJに行きました。

一度は行ってみたいと思ってたし、何より今回はM氏がとても
行きたがってたんですよ。
その日は平日だったんですけど、お客さん多いんですね!
遊んだ時間の半分は待ち時間だったかも。
それでもどうにか5つのアトラクションに入れました。
スパイダーマン、ターミネーター、バック・トゥ・ザ・ヒューチャー、
ジュラシック・パーク、バックドラフトの5つ。
まぁ、待つのは嫌だけど、入ったら入ったでやっぱり楽しんじゃいますね^^

いつもなら絶対買わない写真も・・・


おぉ、スパイダーマンが私達の頭上にっ!
・・・って、これほんとに欲しかったのーーー!?
                  
いくつかお土産を買ったのですが、その中でも特に
かわいかったのが、ピンクパンサーのカップ。
                    
                   自分用にも買っちゃいました♪

夜は、道頓堀へ。
食べるならやっぱりこの通りなのかなって。
テッテケテ・・

 『ゆかり』というお好み焼き屋さんに入りました。
福岡のお好み焼き屋さんとは、やっぱり味が違うのがわかり感動。
山いもがたっぷり入ってるのかな。ふわふわしてとても美味しかったです。

たこ焼き屋さんはハズしました。。。
どこかお勧めあったら教えて~。

2日目は京都へ。

 
ゴォォォォォー

実は、今回私たちが大阪・京都と小旅行することになったのは、
これがメインだったのです。
あの火の中に、私たちが書いたお願いを放り入れてます。
お願い事がよく叶うそうです。たくさんお願いをしてしまいました。
こんな欲張り女の言う事は聞いてもらえないでしょう。

1泊2日で、あまりゆっくり出来なかったんだけど、
やっぱり旅行っていいもんですね。
もっと色んな所に行きたくなりました。 

**********

フェブラリーステークス


1着 カネヒキリ

強かったですねー。ほんとに強かった。
覚えてないけど、たぶん3連単を狙ったと思います。
今年最初のG1、ハズれでした。とほほ。。。
たとえ福永好きと言えども、メイショウボーラーは買ってませんよ。
だって、さすがにこの時は・・・ねぇ^^;

**********

割と忙しい日々。

1週間が早く感じます。
今は仕事が忙しい方で、毎日疲れてグッスリです。
週末も何かとすることがあったりで、あまりノンビリしてないなぁ。
実は、このブログも、何日にも渡って書きました。
でも、充実してるといえば充実してるのかな。うん。
しかし、忙しい時にカゼをひいて大変だったりも。
治るのに1週間以上かかっちゃいました。
みなさんも気を付けてくださいね。
今日はすっごい寒かったですねー(>_<)


**********

1つ歳をとりました。

大人の階段の~ぼる~♪
     君はまだ~シンデレラっさ~♪

違うなw


仕事から帰ると、私の部屋のテーブルに3本のバラ。
1本増えてる~♪    どういうことかはこちらで→My Birthday

誕生日に、お祝いの言葉やプレゼント、メールをくれた皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m 
何歳になっても、お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいです(´▽`*)
あ、これを見て知った方も、まだまだ受け付けてますよんw

**********

髪型チェンジ!

間違いなく5年以上はずっとロングストレートでした。
久しぶりにパーマかけたよ~

後姿のami。職場にて。

セットとかするの苦手なんで、あまりきれいではありませんが、
これがなかなか好評みたいなんです。みんながウソ言ってなければねw
この写真はそうでもないみたいに写ってるけど、けっこうボッサボサ?
フワフワ?しててボリュームあります。
女らしくなったという声もあれば、ワイルダーamiと呼ぶ人も。
パーマかけてよかったで~す♪

**********

そして・・・

今年もやっぱりユーイチが好きー♡

なんじゃこの締めはーーー!
まぁ、こんな感じということで、これからもこんなamiをよろしくお願い致します。
ば~いば~い( ̄ー ̄)/~~


nice!(3)  コメント(68)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス! [Diary]


                           福岡タワーにて。


 


                                マリゾンにて。

 

恋人同士、友達同士、家族連れなど、多くの人が訪れてました。
今夜も寒かったけど、みんな笑顔だったな。

 I wish you a Merry Christmas!

 

 
「ささ、みんなのところへ行きますかな」^^                          


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー in Fukuoka [Diary]


大丸のパサージュ広場にあるクリスマスツリーです。

 


色は、全部ブルーになったりもします。
結構大きなツリーです。
 

実はこれ、ペットボトルでできてるんですよ。 



ほらね^^
でもなかなかキレイでしょ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのダーツ! [Diary]

今頃ですが・・・
今日初めてダーツバーに行きました。
行くのもですが、するのももちろん初めて。
あ、オモチャみたいなのではしたことありますけどね^^;

 
カウンターの方はこんな感じ。
まぁ、まずは1杯。
あ、私も私の友達も、あまりお酒は強くないのですよ。
この写真、酔っ払ってブレてるんじゃないですよー。
写真がダメダメなのは、amiブロを読んでる人なら知ってるかw

 


反対側では、こんな風にダーツをやってる人達が。
って、暗っ!

ボードっていうのかな?
思ってたよりも距離が近いのね。
友達が「やってみる?」って。
amiさんドキッ!

普段ずーずーしい、
いや、
馴れ馴れしい、
いやいや、
割と出しゃばる、
いやいやいや、
物怖じしないというか、人見知りしないというか、
そんな感じ?のamiさんも、内心はちょっとドキドキしてたわけですよ。
だって、初めてだし、他のお客さんもいるしさ。

でも周りの人や店員さんが優しく教えてくれました。

手・・・はわかってもらえます?w
手前にいるのが私です。
隣にいる人に教えてもらってます。いつになく真剣なami。

んで、第一投目を投げてみたわけです。
なんと、それが真ん中にズドーンですよ!えーマジーヽ(〃▽〃 )ノ 
お見せできなかったのが残念。
まぁ、皆さんもうわかってるとは思いますが、ま・ぐ・れですけどねw
その後も何回か練習しましたが、真ん中に刺さることはありませんでしたよ。はい^^;

でも、少しの練習で刺さるようになったので、今日の段階としては
まずまずだったんじゃないかなって、自分の中ではね。
しかし、みんな入れ替わり立ち代り、よくあんなにずっと投げてられるなぁ。
本当にダーツが好きなんだなぁ。それと、そこにいる皆が仲いい感じだし、
楽しそうだった。こーゆーのって、なんかいいね^^
私もなかなか楽しい夜を過ごさせてもらいました♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬はやっぱり鍋♪ [Diary]

バ~~~ン

鍋は鍋でも、今日はもつ鍋なのだ。やっぱり博多はもつ鍋よ。
見よ、このニラの山を!ニラニラしてます。
ニンニクも入ってるので、結構なにおいになる訳ですよ。
これはもう、次の日は外出するなということですな。

今回、自分の好きなもつ鍋屋さんは予約できなかったので、
<楽天地>というもつ鍋屋さんにしてみました。女3人で行きました。
こんなにニラがてんこ盛りになってるのは、写真でならよく見るんだけど、
実際に自分が食べるのは初めて。

でも火を点けてしばらく置いておくと・・・

 


しな~~~

食べごろです♪
ここ楽天地のもつ鍋は、にら、にんにく、キャベツ、とうがらし、モツ・・・に
スープはしょうゆ味かな?
うん、まぁ、ウマい。あ、でも、モツが固いのがちょっと(´ヘ`;)
これで4人前なんだけど、あっという間になくなり2人前追加しました。
1人、2人前食べたということです。しかしさすがにお腹がいっぱい( >Д<;)
〆のチャンポンまでは食べれませんでした。

もつ鍋専門店なので当たり前なんだけど、周りのどこのテーブルを見ても、
もつ鍋!もつ鍋!もつ鍋!です。もつ鍋のにおいの中で、もつ鍋を食べてます。
そりゃあもう、自分がとっても臭くなりますよ^^;

この後、3人でコーヒー飲みにお店に入ったんだけど、
レジの若い男性店員さん、たぶん臭ってたと思います・・・
美女3人なのにーーーw

あーでも、やっぱりもつ鍋はいいね(゚∀゚*)
美容と健康にもいいし、体もポカポカあったまりました。

やっこちゃん、少し遅くなりましたが誕生日おめでとうでした(^▽^)

帰り、M氏に迎えに来てもらったのですが、私が車に乗り込むなり、
「うわっ、くさっ!」って・・・Σ(゚Д゚;
次の日も、臭うと言われました・・・
ジョーダンでだけど、「あっちいけ、しゃべるな」って言うもんだから、
わざとくっついてやったわよv( ̄Д ̄)vフンッ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1人きりの夜 [Diary]

今日は久しぶりに1人の夜。
M氏が実家に帰ってしまったからです。

M:「実家に帰らせていただきますっ( TДT) 」

って言ったとか言わないとかw 
鬼嫁に対抗した鬼彼(おにかの)に愛想をつかしたのかもかもw

友達といたり、大勢でワイワイするのも好きだけど、
1人の時間もケッコー好き。

1人暮らししてた時も、とくに夜。
深夜に間接照明点けて、お香焚いたりして、
その中で映画など見たり、1人で時間をゆっくり過ごすのが(´▽`*)ホワ~ン

でも夜が更けるにつれ、なんかヘン?な感じ。。
あれ、うちの家ってこんなに広かったっけ?
こんなに静かだったっけ?
なんだろ、寂しいのかな?
なんだかちょっとソワソワ?ゾクッと?

うちはですね、2人でも毎日がケッコー賑やかなんですよ。
私をよく知ってる方は、たぶん私のことだからそうだろうとは
だいたい想像して頂けると思いますがねw

でも今夜はとーっても静かに感じます。
さすがに私も1人では騒ぎませんからね。
いや、あなたは1人でも大丈夫ですって?コラー!w

で、なにか物音がするとビクッってなったりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

ちゃんと鍵とチェーンはしてるんだけど、また見に行ったりもして、
でもいったん怖いなぁって思うと、どんどん怖くなってきちゃうもんで、
なんか意味もなく振り返って見たり、家を見回したりしちゃって、
どうしたのかな私。。前からこんなに怖がりだったかなぁ。。
1人暮らししてた時は平気だったんだけどなぁ。。

これはまさしくM氏の存在の力!?
どうやら、そこにM氏がいるだけで、私は安心して守られてた!?

そっかぁ。。

いつも一緒にいるけど、いると気づかないことってありますよね。
それとか、当たり前のようで当たり前じゃないことってたくさんありますよね。

最近思うことがあるんです。
病気で苦しんでる人たちもたくさんいるし、
毎日のように事件や事故が発生していて、災害も多い世の中・・・
それらを普通にニュースで見たりしてるけど、それが自分に降りかかってくることだって、
毎日当たり前のように生活してるけど、それが急にできなくなることだって、
あるんですよね。そりゃあ、未来のことなんて誰にもわからないし、
そんなことばかり考えて生活もできないんですけどね。
こんな世の中で、お互いが何事もなく、年をとるまでずーっと、
ずーっと一緒にいられることって、すごいことだなって。
本当に本当に幸せなことだなって、
最近、そんなことをつくづく思ったりしてるんです。

あ、なんか話がそれちゃってますね。
なんかまたいつものように、まとまりないブログだよなぁ。
amiさんは文章力ないんですよね。え、それは知ってるって?あ、そ・・w
まぁまぁ、自分のことをなんとなーく書いてるんで、なんとなーく読んでいただければ。

あ、この日は無事に朝を迎えることができましたw
怖がったりして、amiさんも女の子だったのね~(*´∀`)アハハン♪
誰だ、そこで笑ってるやつはー!w


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪にご用心 2 [Diary]

今日の明け方、ようやく熱が下がったのに、
その1時間半後ぐらいにはもう起きて、
いつものように、自分のお弁当と2人分の朝ご飯を作った。
熱は36度8分。平熱よりはまだ少しあるけど、このぐらいならもういいだろう。
M氏は「大事をとって休め。それか薬飲んで行け」って言ってたけど、
え~、もういいよ~、大丈夫でしょ。
いってきま~す( ´ ▽ ` )ノ

しかし、仕事を始めて1時間もたたないうちから、
昨日と同じような症状が・・・(;・∀・)ハレッ?
午前中にはすっかりぶり返してしまい、今日はお昼で早退することに。
そしてまたもやフラフラで自転車に乗って帰る。
なにやってんの自分・・・(ノД`)
M氏には「ほ~ら、いわんこっちゃない」と言われました。
はい・・・(´・ω・`)ショボーン

風邪を甘くみたらダメということですね。
はい、その通りでございます。
おとなしく寝ておきます・・・


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪にご用心 1 [Diary]

最近、急に寒くなったよね。
寒くなると「風邪には気をつけてね」とか、よく言うよね。
私もそんなこと言ってたよ。
それなのに、私がひいちゃったのよ(;・∀・)アレッ?

ここ2日ぐらい喉が痛かったんだよね。
そしたら今日のお昼前ぐらいから、体の節々が痛みだしてきて、
寒気もする、体も熱くなってきた、なんだかボーっとするでないの。
あれれ、なんかヘンだぞ・・・
でも、それでも仕事を続けてたのよね。
しかしさすがに限界と思って、夕方少しだけ早く帰ることにした(;´Д`)モウダメポ

体がきつく、どうにか自転車に乗って帰るだけで精一杯。
いつもより家が遠く感じた。うぅ~~家はまだかぁぁ~~(たぶんすごい顔してたと思うw)
で、家に帰って早速熱を測ってみると38度4分あるじゃないの。
薬飲んですぐ寝たよ。
でも、体が痛いのと寒いのとで、なかなか眠れなかった。
わーん、くるしーよー。゚(゚´Д`゚)゚。

でもいつのまにか寝てたみたい・・・
熱下がってるかな、下がっててほしいな・・・
体温計を見ると、38度4分!?えー!薬効いてないじゃん(´;ω;`)
またしばらく時間をあけてから薬を飲んだ。
夜中もずっと体がキツくて、思うように眠れなかった( >Д<;)クッ クルシイ

でも、明け方だったかな。
ようやく体がラクになってきたみたい?
これでなんとか今日は仕事に行けそう。
一晩で治ってよかった~( ´ー`)フゥー

みなさん、風邪にはくれぐれもご用心ですぞ。
体がヘンだなって思ったら無理しないようにね。
私ももっと気をつけるです・・・はい(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウマー(゚∀゚*) [Diary]

久しぶりにコンビニの商品でハマったものがある。
それは、セブンイレブンのフレッシュパスタサラダ(和風ちりめん)!
他にもおいしいものは色々あるんだろうけど、
そんなにコンビニの弁当類を食べる方ではないので詳しくはないのよね。

私がコンビニを利用するといったら、自分が作っていったお弁当に、
デザートやサラダ、味噌汁などを追加する時でしょ、
昼からの仕事には必要な眠気覚ましのガムを買う時でしょ、
馬の予想をたてるためのスポーツ新聞を買う時と、
ギャロップ立ち読みの時でしょ、(内容よければ買います)
あ、ついでに女性雑誌もパラパラっとでしょ、
飲み物がいる時でしょ、
まぁ、な~んもしたくない時にはコンビニでご飯でも買おうかな~って感じで、
やっぱお弁当類はそんなに見る方ではないかな。

でも、先日食べたこのフレッシュパスタサラダ(和風ちりめん)、
うまいじゃん!(゚∀゚*)

パスタの上に水菜、人参、大根、卵、エビ、梅、
ちりめんじゃこ、きざみのり、広島菜醤油漬をのせて、
青じそドレッシングをかけてマゼマゼ。
そうすると、はじめから中に入っているマヨネーズ風ドレッシングと
合わさって、これがイケルのよ!
広島菜醤油漬の食感なども(・∀・)イイ!!
M氏にも買ってきてあげたら、「おぉ、これはウマイ!」と言ってました。
ほんとにウマ~ですぅ~(´∀`*)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いけどあったかい。 [Diary]

午前中、少し雨が降ったようだけど
午後はまぶしいぐらいの晴天。
でも今日はとてもさむ~い1日でした。

午前中は仕事に行き、午後は家でなんだかなんだと用事。
家にいても寒かった。靴下と毛糸のカーディガンを着。

う~ん、今日はなんだかテンションあがらない。。
朝は元気だったと思うけど、今はなんだか気落ちしてる私。。
たまにはこんな日もありますです。。

それに気づいたM氏が、「よし、今夜は焼肉をおごってやろう!」
M氏なりの優しい心遣い。なんだかあったかいですな。
ありがと~( ;∀;)

♪ヤキニクヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤキニク♪ ←も、もう元気なのか・・   


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。