SSブログ

NHKマイルC(GⅠ)予想 [Horse]

第10回NHKマイルカップ(GⅠ)1600m(芝・左)

本命はズバリラインクラフトです!

昨年はキングカメハメハで盛り上がったNHKマイル。今年は
『桜の女王はオークスへ』という常識を破り、史上の桜花賞馬
ラインクラフトが出走!すごいよ、ラインクラフト('-'*) 

牡馬が有利なのはわかってます。しかもラインクラフトは初めての東京輸送、
初めての牡馬との対戦と不安材料がある。しかーし!過去に牝馬で連対した
シーキングザパールは重賞4勝馬。今年挑戦するラインクラフトも重賞3勝馬であり、
折り合い自在、桜花賞で見せたあの強さ、今週の坂路では50秒台と、
この馬の強さは間違いなし。斤量の2キロ差があるし、牡馬に決してヒケは
とらないはず。今回抜け出た馬がいないし、十分にチャンスありとみるとともに、
ラインクラフトには勝ってほしいという願いがあり本命に。
人間の世界だって、女を甘く見ないでよ(笑)

そして、きっとくるであろうと思われるペールギュント
本当はペールギュントかなって、ペールギュントなんだろうなって、どこかで
思ってる。。シンザン記念(G3)では、1頭だけ57キロの斤量を背負いながらも
他馬に勝っていて、マイルでは重賞2勝とマイルピッタリの差し脚。今週の坂路では
4ハロン50秒3、終い12秒4と絶好調。そして鞍上は豊さんと、やっぱり魅力ありよね。

ペールギュントに劣らずのマイネルハーティー
ペールギュントには3度先着されてるけど、シンザン記念ではハナ差と戦うごとに
着差を詰めている。前走のNZT(G2)では一気に差し切り快勝。ここで気になるのが、
この時2着だったイヤダイヤダ。イヤダイヤダって(笑)どうしようかな。。

◎12.ラインクラフト
○2.ペールギュント
▲11.マイネルハーティー
△3.セイウンニムカウ
△14.ビッグプラネット
△4.アイルラヴァゲイン

馬単 ⑫ → ②
馬連 ⑫ → ②③④⑪⑭
3連複BOX  ②③④⑪⑫⑭⑰

なんだか、よく見るような予想になっちゃった。これでも色んな情報集めて
絞ったんだけど、私にはやっぱり競馬予想は難しいな。ふぅ~(+_+)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

midorinobokujou

このレースはラインクラフトの取捨がキーポイントになりそうですね。唯一の負けの阪神JFも不利があってのもので、負けらしい負けもないですしね、この時期の牡馬と牝馬の2キロ差というのはどの程度なのでしょう?僕はあえて連候補にとどめ本命はアリルラヴァゲンから行きます(^^)v
by midorinobokujou (2005-05-08 11:39) 

ami

>めじろばーまーさん
そうですね、ラインクラフトがどうでるか・・・
おっ、アイルラヴァゲインいいですねぇ。
私はラインクラフトの底力を信じます!お互いグッドラック♪
by ami (2005-05-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きな1枚。NHKマイルC(GⅠ)結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。