SSブログ

ノン劇的ビフォーアフター計画 [Diary]

まるまる1週間ぶりのアップになってしまった。
更新がないから心配してた人もいるかな?
少なくとも1人はいそうだ。広島のenishindy、きみだよ、きみ(笑)

enishindyとは、もう長年の付き合いになる。
初めて会った時は、馴れ馴れしくヘンな奴だなーと思ったが(傷ついたかな?)
なぜか親友としてずっと続いている。そして、これからも続くであろう。
私はきみに出会えて良かったぞよ。それはまた別の話・・・
いや、そんな企画はないかなww

おっと、話しが反れちゃったわ。
先週まるまる更新しなかったのは、書くことがなかったわけではないが、
用事や仕事で帰りが遅く疲れていたのだ。特に、仕事では1日パソコンを
見てるので、家に帰ってまでパソコンを打つという気になれなかった。
で、今日は時間ができたので、ちょっと久しぶりに。
でも、明日からまたいろいろすることがあるので、またしばらくほったらかしちゃうかも。。
宝塚記念の予想はなるべく書きたいと思ってるけど。
私のブログをいつも楽しみにしてくださってる方々、気長に待っててくださいね。
って、そんな人いるのかな?えっ、いない?いやん(:_;)

**************

先週の土曜にモデルルーム見学③という記事を書きました。
あれからものすごーく色々考えて、今回の物件は見送るという結論に。
今はまだ、私達にとって買う時期ではないようです。
この物件を諦めるってなった時は残念だったけど、でも今はスッキリしてます。
やはり資金も、もっともっと貯めてからでないとね!
藤井隆と乙葉みたいに貯金が趣味とまではいかないが、コツコツとね。
○○の道は1日にしてならずじゃ!←○○にはみなさんの好きな文字をどうぞww
とゆーことで、また頑張ろっと。いつかは買うぞー
          ※NN、マンション購入のことでは少しお世話になりました(笑)
          またいろんなこと話したいわ♡ 620(ムツオ)の日に更新できてヨカッタww

モデルルームの記事に関してコメントくださった方々に
改めてお礼申し上げます。

**************

マンションを買うという話はしばらくなくなったが、最近また楽しみを作った。
その名も、ノン劇的ビフォーアフター計画! この名前って。。
まぁまぁ、名前にはあまりツッこまないでねww

意味は、劇的ではないビフォーアフターです。そのまんまw
えっと、本当は、新しいマンションに住むことになったら、あれやこれやいろいろ
買いなおしたり作ったりして、いい感じの部屋を作りたいって思ってた。
思ってたけど、しばらくマンションを買うという話はなくなったから、じゃあ
今住んでる所を変えよう!って。
というのも、今住んでる所は、初めMが1人で住んでたもの。なので、家具などは
ほとんどMの物なんだよね。でもMはあまりこだわる人ではないようで、整理整頓も苦手なほう、
なんかまとまりない部屋というか、どうも居心地があまりよくない。
しかし、そう言う私もそんなにセンスがあるわけではない。でも今の部屋を
見違えるように変えたいのだ!私がするから劇的とまではできそうにない。そゆことww

時間がある時は、雑貨屋さんや家具屋さんを見て周りたいと思う。
前々から見るのスキなんだよね。時間はかかると思うけど、少しずつ
変えていこう。自分の好きなように。
あっ、Mさんの希望ももちろん少しは入れてあげますww
楽しくなりそうだわぁ~♪


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

やっこ

マンション購入は見送ったんだね。ちょっとホッとしました。というのも、前回の記事を読む限りでは、マンション業者の人にうまくのせられている感じがしていたのよ。そんなことはないと信じてたけど正直すっごく心配でした。
もちろん、ブログに書いてあることだけが全てではないとわかっているし、あみはきちんと考えていると思っていたよ。でも、私もマンション購入を考えて、いろいろ勉強してるだけに、余計に心配になってしまっていたのです。それに、あみは大事な友達なんで、ほんとに超心配してたの。ここはいろんな人が見るだろうし、いろいろ細かいことはコメントしないことにしてました。
M君と二人でしっかり将来のことを話し合って、その間に勉強もして、貯金もして、本当に二人の人生において、今が買い時と思える時に買ってほしいです。マンション業者が言う買い時じゃなくてね。その時に、自然とまた良い物件にもめぐり合えると思います。
そうそう、なにも自分のお城は新築マンションでなきゃ実現できないわけじゃないです。今住んでるところを自分で工夫して変えていくのも、とってもステキなことだよ。大事なのは、自分がどんな生活を送りたいのかということです。
また今度ゆっくり話しましょう♪長々と失礼しました。(*^-^*)
by やっこ (2005-06-21 00:43) 

ブイモン

はいはぁ~い(^O^)/
あみさんのプログ楽しみにしている一人でーす!!
最近では「夕日に何思う」なんてよかったですネ! 一番好きなのは、駐輪場の時間が過ぎ、チャリを必死こいてだした時のヤツですねェ~。あれは笑いました(^O^)
話はそれましたが、マンション購入身送ったんですネ。やはり、「ホントに納得した時に!」ですネ。
それから、あみさんは素晴らしい親友をお持ちで羨ましいです!こんなに(あんなに?)本気で心配してくれる友達を大切に。
これからも楽しいプログ楽しみにしてまーす!!
by ブイモン (2005-06-21 04:31) 

私も密かに待ってましたよ!
マンション購入見送りましたか。実は私はコメントしかけてやめたんです。自分の経験が必ずしも人に当てはまるわけではないし、巡りあいやタイミングだって大切だと思いますし、人それぞれ納得の仕方が違うと思うのです。いつかきっと納得できる日が来るまでは、あれこれ想像するのもまた楽しいものです。
宝塚ヨロシクお願いします!
by (2005-06-21 09:03) 

enishindy

「心配なんかしてないよ。」
…覚えて無いと思うけど昔、ホントは心配だったのにメールでそう言って送ったら、ちょっと機嫌損ねたことがあったよね(笑)?
メールって難しい。冗談や強がりが伝わりにくい。
なので今回は素直に書きます。少し心配しました。
まあ忙しいんじゃろうとは思っとったが、マンション購入の反響があまりに強かったけえ、余計なことで考え込んどるんじゃないかなと…。
真面目で素直すぎるのです。ま、そのお陰でいい加減な性格の俺とは気が合うんだと思うけど。
貴重なblogに登場させてくれてありがと。俺のことなら、いつでも企画してもらって構わんよ(笑)。
ちなみに、「変な奴だなぁー。」って思ったのはお互い様なので、傷ついてはおりません。
by enishindy (2005-06-21 22:00) 

ami

>やっこ
大丈夫だよ。マンション業者にうまくのせられるなんてことないから。
こんなにこんなに心配してくれて、私の事を考えてくれてて、超感動した。
私にとってもやっこちゃんは大事な友達だよ。本当にありがとう。
うん、また今度ゆっくり話そう♪世話のやけるamiをこれからもヨロシク!

>ブイモンさん
おぉ!楽しみにしてくれてるのですね!ありがとうございます♪
え~、一番好きなのが駐輪場事件ですかぁ!?(笑)
あれはほんとに大変でした。なにやってんだかねww
はい、マンション購入は見送りました。自分がホントに納得した時にね。
そうなんです、素晴らしい親友でしょ(^_-)大切にします。
これからもよろしくでーす!!

>no_chaserさん
待っててくれたんですね♪しかも密かに(笑)
ありがとうございます。それに、素晴らしいコメントまで!
このコメントに思わず納得してしまいました。
はい、楽しみながらやっていきます♪
宝塚はですね~、どうしよっかな~ww

>enishindy
えー!機嫌損ねてはないよぉ。ジョーダンだよ。ほんと伝わりにくいね(笑)
じゃあ、私も素直に。少しでも心配してくれてありがとう。
私って真面目で素直すぎ?なんだよぉ、私のことわかってるような言い方
じゃないか~。でも、さすがenishindyかも。。今回いろいろ考えちゃったよ。。
いい加減な性格だったのか!あぁ、だから私が疲れるんだ。うそうそ(笑)
君の良さはわかってるぞ。決していい加減な奴ではないことも。
あっ、あんまり誉めすぎると調子に乗るなww
変なモノ同士、これからも仲良くしましょーや。コメントさんきゅー
by ami (2005-06-21 23:35) 

えぬえぬ

おばんどす~マンションね、そんなに楽なお買い物ではないからね。私の過去の経験上「考え直します」という方々には多く出会ったものです。それこそ、何件もの物件を何回もみてまわっても「ピンとこない」という理由で買わないで「これ!」というのを待っているという人もいました。全てがタイミング。資金面、条件、時期・・・などなどがピタッとあった時に買えるのが「いい買い物」になるのでしょうね~~good choiceでしょう、ami。aboutだらけの私の話で良ければまたいつでも、どうぞ~~
by えぬえぬ (2005-06-22 00:00) 

ami

>えぬえぬ
ほんとタイミングだねー。いつかピタッと合う日がくるまで、
今できることをやるよ。いい買い物したいもんね。えぬえぬありがとう♡
えぬえぬにgood choiceって言われるとなんかウレシイな。えへ。
私も、我ながらよくやったと思ったよ(笑)



今回、マンション購入のことでコメントくれた人や、親や身近な人達と
話してみてプラスになることがありました。
みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
by ami (2005-06-22 19:55) 

nyan

雑貨屋さんや家具屋での記事や買ったものなどの記事も楽しみよ♪
by nyan (2005-06-27 03:30) 

ami

>nyanさん
そうだね、そういうのも記事にしよっかな。気長に待っててねん。
でもセンスないから恥ずかしいな。
毒ピーコによろしく!ww
by ami (2005-06-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。