SSブログ

サインもらいました! [Horse]

           
       ゆーいちのサイン!うれしー!!(≧∇≦)

あの福永祐一騎手の直筆サインです!
というのも、今日は小倉競馬の調教公開に行ってきたのです。
同じ職場で馬好きの友達と、その友達と一緒に3人で。

今日、起きたのは夜中の3時前(ちなみに、22時過ぎに寝ました)
4時前に、友達が家の近くまで車で迎えに来てくれ、それから高速にのって
小倉競馬場へ。着いたのは、ちょうど調教開始の5時頃。

明け方の競馬場です。

 


 こんな感じで・・

 

 こんな感じで・・

 

お馬さん達が走っていくのを見るだけなんだけどね。
でも、それだけでも私には楽しいんだけどね。

調教公開のスケジュールには、なんとジョッキーインタビューがあります。
それ目当てで来てる人も多いみたい。私も半分はそれかな。いや半分以上・・
とかそうでないとかw

その時間が近づいてきたので4階にあがったら、騎手の格好をした2人組が
勢いよくやってきた。誰かと思ったらこの2人!

 内田騎手と中村くん(ウッチーがそう読んでたから・・)

                  4人でも撮らせてもらいました。
                              みんなでVですw

この写真、身長154cmないぐらいの私が、この時はヒールで少し高くなってた
けど、やっぱりみんなちっちゃいよね。
それにしても、内田騎手はとても気のいいおじちゃんといった感じでしたw

さて、本当のジョッキーインタビューはこの3人!

           
          左から佐藤、和田、福永です!今年は福永に当たったー♪

なんでも、ゆーいちは昨夜、博多の中洲で飲んで朝帰りらしい!
私達が小倉に着いたのと同じぐらいの時間で、小倉に戻ってきたんだって。
えー!中洲で飲んでたなんてー!そんな近くにいたなんてー!

司会の人が私達に、「何か質問はありませんか?」って聞いたので、
何人かの人は馬のことを聞いたりしてました。でもジョッキーインタビューに
取られてる時間は10分程度。あっという間です。

終わって、ジョッキーが調教に戻ろうとすると、みんな一斉にジョッキーの周りにザザーッと!
写真撮ったりサインもらったりと、群がる群がる。
私も頑張ってユーイチのとこへ行ったものの、既にゆーいちの周りには人がいっぱいで、
それでもなんとか人の間をぬいまくって近くまでいった。
しかし、私の目の前にはなかなか体格のいいお姉さんが(゚ロ゚;!!
その後ろで、私が色紙を持ってもがいてると、そんな私にお姉さんが気づき、
「あっ、サイン?」と言って、なんと私の色紙をサッと取り、バーンとユーイチの目の前に
出してくれたではないか!おぉ、恐るべし!
ユーイチは、迷わずそこにすぐサインしてくれたわよ。で、書き終わったら、
その体格のいいお姉さんが私に、「はい、これ」と笑顔。

よかったー、これでサインもらえた!
てゆーか、サインもらってくれたのは有り難いけど、少しぐらいその居場所を
譲ってくれてもいいんじゃ・・・お前はゆーいちのマネージャーか( ̄◇ ̄;)
なんか、自分でもらえた気がしねーよ(ーー;)
でもやっぱりサインをもらえたのはうれしっ♪

そして、そのお姉さんは、ゆーいちのドアップ写真まで撮っていた。
すげぇ根性だ・・・

あっ、私も写真!写真!
でも、ゆーいちの周りにはファンの人がいっぱいで、強気でいかないと、
どんどんどんどん人がいっぱいに・・・
えーい、私も!と腕を伸ばし、なんとかシャッターを押した!

 

で、撮れたのがこれ・・・


あぁぁん、ブレブレぢゃないのぉ_| ̄|○
でも、私の必死さが伝わったでしょうかw

 

 ちなみに、去年は佐藤哲三のサインをもらいました。
その時は握手もでき、一緒に写真を撮ることもできたんですけど・・・

その後は、またしばらく調教を見ました。
そうそう、調教公開では無料でサンドイッチとカフェオレがもらえます。
 

あっ、あれは!

たぶんユーイチ・・w

 

こんな感じにて、8時に調教公開終了。
福岡には9時半ごろ戻ってきました。

今日はあらかじめ昼から出勤することにしておいたので、
30分ぐらいは寝たかな。やはりさすがに体がキツかったもので。

出勤前には目薬をさし、 キクー(>_<)
栄養ドリンクを一気飲みし、 ゲフッ(X。X)

ちゃんと仕事に行きました。さすがに今はもうフラフラですけど(*_*;
いやはや、調教公開楽しかったですよ♪

なんだかユーイチばっかりですみません。
つまらない記事かもしれませんが今日は許してね^^;


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ブイモン

今回はプラネットからおじゃま~(^O^)/
amiさんの必死さが、もんのすごく伝わってきてGoodでしたよ~(*^-゜)b
やはり、何事にも一生懸命が気持ちイイですネ!
『ユーイチ』、秋も期待してまっせー(^O^)v

                          
by ブイモン (2005-08-13 03:52) 

おおっ!これはすごい。
写真見て「amiさん背が高い?」と一瞬思ってしまいましたよ。
みんなが小さいんですね。
実は、数年前旅行でパリの高級ブティックが並ぶストリートを歩いて
いるときに、「あ、なんか垢抜けた夫婦だなぁ」と思われるカップル
が前方から歩いてきたのです。すれ違ったその瞬間気づきました。
武豊と奥さん(あれ、名前なんでしたっけ?)だったのです。
まさか呼び止める勇気はなく、そのままになってしましましたが、
周りに日本人が一杯いて騒ぎになるわけでもないので、「いつも
お世話になっております。でも随分とJRAに貯金もさせてもらって
ます」とか言って、写真くらい撮っておけばよかったかも。
うちの奥さんも全然気がつきませんでした。
by (2005-08-13 12:02) 

shindy

写真、小さ過ぎますから!!
ようやくこのブログにamiの写真が載った(後姿は一回あったがね…)と思ったら、コマい!! 顔見えん!!
相変わらず馬ネタは知識不足の為、他の写真には触れもせずこの一枚に的を絞ったコメントでした。
まあ、福永騎手だけはさすがに分かるがね…。
by shindy (2005-08-13 15:00) 

ami

>ブイモンさん
でしょー、私って熱い心の持ち主なんです(笑)
「はい、秋も頑張ります。応援よろしくお願いします」 byユーイチ(笑)
ほんと秋からまた楽しみですね。

>no_chaserさん
そうなんです、みんなが小さいんですw
えー、武夫妻とすれ違ったんですかー!それもスゴイ!
奥さんは、元アイドルの『佐野量子』ですよ。思い出しました?
へぇー、垢抜けた夫婦だったんですね。それにパリの高級ブティックが並ぶ
ストリートにいたとはさすが。奥さん羨ましいわんw
no_chaserさんもそこにいたんですよねー。私だったら会うことはなかったかなw
「JRAに貯金させてもらってます」って(爆)
でも私もいくら預けてるかな?w
いつもniceありがとうございますm(__)m

>shindy
あは、やっぱり小さすぎ?
だって~、あんまり大きく載せると、たちまち人気者になりすぎちゃうかもでしょ。
ウソです。ごめんなさい。調子にのりすぎました。
やっぱり堂々と自信もって載せれる顔ではないものでしてね^^;
福永の他に武豊もわかるでしょ(^_-)
by ami (2005-08-14 10:09) 

そうだ、佐野量子でした。ありがとう!
私のイメージよりも随分ときれいな人でしたよ。
いつかきっと貯金をおろすのです。たんまりと利子つけて
いただきます(w)!
by (2005-08-16 13:50) 

ami

>no_chaserさん
へぇー、そっかぁ、キレイなんだぁ。
私もあまりそんなイメージはないんですけどねw
私もたんまり!と言いたいとこだけど、実は貯金額が毎月少ないものでして。
(チビチビ賭けてるものでして^^;)
やはり、そんなには利子つけられないですよねぇw
でも、秋はタップリもらいにいきますよ~。みてろよJRA(w)!
by ami (2005-08-16 21:07) 

nyan

もうね、
うらやまし過ぎて言葉がないよ~
・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン
ゆーいち~~~
by nyan (2005-08-18 01:07) 

ami

>nyanさん
東京では、こーいった感じのイベントとかってないのかな?
これは地方の特権?
nyanさん、ごめんねぇ~~~( ̄ー ̄)←いぢわるami
うそうそ、naynさんの分も大事にさせて頂きますわ!
nyanさんも、そーとー好きなんだね~。いいよね~、ゆーいち('-'*)
niceありがとう♡
by ami (2005-08-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

た~まや~♪in 小倉競馬場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。