SSブログ

orange & yellowish green [今日の雑貨]

 
orange & yellowish green
& mickey

姉からの贈り物です。
色といい、なんだかかわいかったので。

*****************

先月、両親が姉のいる東京へ2週間ぐらい行ってたんです。
父親が、孫の運動会を一度見ておきたいとのことで。
それで、運動会だけでなく、東京の色んな所へ出かけたそうです。
そこで姉が私とM氏を気遣って、これをお土産として買ってくれた様子。
このカップが届いた時、お金がいっしょに入ってました。
それは母親からでした。

も~、お母さんったらいいのに・・・

電話をしてみると、何もお土産を買ってきてないから、そのお金で
おいしいものでも食べてって。
お土産とか全然いいのに、お父さんとお母さんが楽しんで無事に帰って
きてくれれば、それだけでいいのに・・・
でも、お母さんの気持ちなんで、じゃあ有り難く受け取らせてもらうね。
(まだそのお金は使ってないけどね。)

ありがとう、お母さん。

そして、両親が東京で楽しんだ話を聞きました。
父親の体調も、悪くなったり良くなったりの繰り返しだけど、
東京では本当に楽しめたみたい。
この時姉は、親が元気に歩けるうちに、今回いっぱい一緒に歩けて良かったと。

私は・・・

そういえば、私って何にもしてあげれてないよね・・・

ちゃんと仕事もして元気に生活してるだけでも、親孝行と言えるのかもしれないけど、
でも、本当に両親を安心させて喜ばせられるのって・・・

amiさんにもあるじゃないか!
あれだよ、あれ!
早くちゃんと話を進めなさい!

 ( ゚д゚)ハッ!
そうだね、あれだよね。
早く私もM氏のご両親に挨拶して、今後のこと話したりしなきゃね。
忘れてたわけじゃないです。
いつしかブログにも書いたけど、秋にはM氏の実家に遊びに行く予定でした。
皆様にも応援の声を頂いたりしてたのですが、お互いの都合が合わず、
年内には・・・ということに今なっております(´ヘ`;)

私にできる一番の親孝行って、
親から見て一番嬉しい親孝行って、
きっと私が幸せになること・・・

いや、今日は別にこんなことを書くつもりじゃなかったんだけど、
このカップがかわいかったから、それだけなんだけど、
なんか、こんな感じになっちゃった^^;

********************

<馬予想>
エリザベス女王杯!私はたぶん・・・スイープトウショウ!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ブイモン

amiさん、天の声が聞こえたようですネ!
やはりamiさんの幸せが一番の親孝行でしょう!
早く親孝行できるといいですネ(^^)
私も人の事は言えないのですが(´ヘ`;)

エリ女予想
◎オースミハルカ ○エアメサイア ▲ヤマニンアラバスタ(^^)v
by ブイモン (2005-11-12 07:40) 

微睡

素晴らしい!
amiさんは、なんて素晴らしい人なんでしょう。
お父さんとお母さんが楽しんで無事に帰ってきてくれれば、それだけでいいのに・・・まさにその通りですね。
共感。

ちなみに私は、一番の親不孝は親より先に死ぬことだと思ってるのでなんとしても親より長生きします!
絶対に親より先には死なん!

エリ女はやっぱ・・・になってしまうのかなー・・・(^^;
by 微睡 (2005-11-12 21:03) 

やっこ

口では「急がなくていい」なんて言ってても、やっぱりあみの可愛い花嫁姿を見ればご両親も喜ぶし安心するでしょう!自分の幸せな姿を見てもらうこと、私もそれが一番の親孝行だと思うなー(*^。^*)
ウチの親なんか、弟の子供より、私の産んだ子供の方が絶対可愛いとか、わけのわからんことを言ってプレッシャーかけてきてますw私も早く親を安心させてあげたいんだけどね・・・(^^;
by やっこ (2005-11-14 01:49) 

私は親不孝しかしてませんから、エラそうなこと言えませんが、
やっぱり親孝行は出来るときにね。
エリ女・・・エアメサイアってばねぇ・・・
by (2005-11-14 23:21) 

ami

>ブイモンさん
そうみたいです、天の声がね(笑)
ブイモンさんも、そういう話ないんですかぁ~(´∀`*)
オースミハルカ、頑張りましたね!私もオースミハルカは3着までには
入ると思ってました。それにしてもエアメサイアったら・・・

飛行機の写真、第一弾見せてもらいましたよ!
夕焼けの中、とってもきれ~いでした。
いいなー、私もあんな写真撮りたいなぁ。

>微睡さん
お久しぶりですね。お元気ですか?コメントどうもです^^

えーーーー!いやいやいやいやいやいやいや、
私が素晴らしい人だなんて、そんな!Σ(・Д・ノ)ノ ワオッ
みなさんもきっと、無事に帰ってきてくれればーって、そう思いますよー^^
そういう風に見れる微睡さんこそ、素敵だと思いますよ。
共感ありがとうです。

そうですね、私もそれが一番の親不幸だと・・・
私も長生きしたいと思います。あ、ほどほどにw

エリ女は、どの馬だと思ってたのかな?
またエリ女の記事も書きますんで、よかったら見にきてくださいねー。

>やっこ
だよね、だよね、やっぱりこれが一番の親孝行だよね(*゚∀゚*)
やっこちゃんの親、なかなかすごいプレッシャーかけてくるわねw
でも、親の心配さ(必死さ?)が伝わってくる感じだねー。
しかし、こればかりは期待に応えたくてもすぐできるもんじゃないもんねぇ・・・^^;
私も、やっこちゃんの幸せ話を待ってる1人なんだけどね( ̄ー ̄)
by ami (2005-11-15 06:48) 

ami

>no_chaserさん
そうですね、親孝行は出来るときに。。本当にそう思います。
エリ女、エアメサイアのぶぁかーー!w
niceありがとうございます^^
by ami (2005-11-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。