SSブログ

1人きりの夜 [Diary]

今日は久しぶりに1人の夜。
M氏が実家に帰ってしまったからです。

M:「実家に帰らせていただきますっ( TДT) 」

って言ったとか言わないとかw 
鬼嫁に対抗した鬼彼(おにかの)に愛想をつかしたのかもかもw

友達といたり、大勢でワイワイするのも好きだけど、
1人の時間もケッコー好き。

1人暮らししてた時も、とくに夜。
深夜に間接照明点けて、お香焚いたりして、
その中で映画など見たり、1人で時間をゆっくり過ごすのが(´▽`*)ホワ~ン

でも夜が更けるにつれ、なんかヘン?な感じ。。
あれ、うちの家ってこんなに広かったっけ?
こんなに静かだったっけ?
なんだろ、寂しいのかな?
なんだかちょっとソワソワ?ゾクッと?

うちはですね、2人でも毎日がケッコー賑やかなんですよ。
私をよく知ってる方は、たぶん私のことだからそうだろうとは
だいたい想像して頂けると思いますがねw

でも今夜はとーっても静かに感じます。
さすがに私も1人では騒ぎませんからね。
いや、あなたは1人でも大丈夫ですって?コラー!w

で、なにか物音がするとビクッってなったりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

ちゃんと鍵とチェーンはしてるんだけど、また見に行ったりもして、
でもいったん怖いなぁって思うと、どんどん怖くなってきちゃうもんで、
なんか意味もなく振り返って見たり、家を見回したりしちゃって、
どうしたのかな私。。前からこんなに怖がりだったかなぁ。。
1人暮らししてた時は平気だったんだけどなぁ。。

これはまさしくM氏の存在の力!?
どうやら、そこにM氏がいるだけで、私は安心して守られてた!?

そっかぁ。。

いつも一緒にいるけど、いると気づかないことってありますよね。
それとか、当たり前のようで当たり前じゃないことってたくさんありますよね。

最近思うことがあるんです。
病気で苦しんでる人たちもたくさんいるし、
毎日のように事件や事故が発生していて、災害も多い世の中・・・
それらを普通にニュースで見たりしてるけど、それが自分に降りかかってくることだって、
毎日当たり前のように生活してるけど、それが急にできなくなることだって、
あるんですよね。そりゃあ、未来のことなんて誰にもわからないし、
そんなことばかり考えて生活もできないんですけどね。
こんな世の中で、お互いが何事もなく、年をとるまでずーっと、
ずーっと一緒にいられることって、すごいことだなって。
本当に本当に幸せなことだなって、
最近、そんなことをつくづく思ったりしてるんです。

あ、なんか話がそれちゃってますね。
なんかまたいつものように、まとまりないブログだよなぁ。
amiさんは文章力ないんですよね。え、それは知ってるって?あ、そ・・w
まぁまぁ、自分のことをなんとなーく書いてるんで、なんとなーく読んでいただければ。

あ、この日は無事に朝を迎えることができましたw
怖がったりして、amiさんも女の子だったのね~(*´∀`)アハハン♪
誰だ、そこで笑ってるやつはー!w


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ニッキー

また、「おひさ~」かな?(^_^;
私も一人の時間って好き~。(^m^)
でも、amiがそんな演出(?)をしてたなんて知らなかったわ(笑)。
うんうん、一緒にいるのが当たり前になってて、忘れがちになってる事や、気づいてない事ってあるよね。
一人の時間も満喫できたし、Mさんの大切さがより分かったし、いい一日やったね~。(*^^*)v
by ニッキー (2005-11-28 21:09) 

いやー、私もM氏みたいに思われてみたいもんです。
幸せですね、amiさんもM氏も。ゆっくり歩いてください。
by (2005-11-29 08:44) 

ami

■ニッキー
「おひさ~」だねぇw
私も自分でどうしちゃったんだか、こんなに怖がったりしてねぇ(笑)
きっとニッキにとってのT氏の存在も大きいことだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
うん、そうだね、いい時間だったと思うよ。コメントありがとう。
なんか照れちゃう内容ね(ノ´∀`*)

■no_chaserさん
いやいや、なんだかこれまた照れるコメントですわ(/ω\)ハズカシーィ
はい、ゆっくりいきます。ありがとうございます^^
by ami (2005-11-29 20:09) 

ブイモン

最近よくM氏とお話させてもらってますが(初めて会ったのも最近のような・・)
たしかにM氏にはそんな魅力があるなぁって思います。
amiさんにお会いした事はありませんが、二人はと~って仲いいんだろうなって
思っちゃってます(^^)
by ブイモン (2005-12-01 20:02) 

ami

■ブイモンさん
あららら。私の知らないうちに、そんなにM氏と仲良くしてるとは(笑)
そうなんですか?ブイモンさんもM氏にそんな魅力を感じます?
へぇー、なんだか嬉しいな^^
M氏も、ブイモンさんは優しいって言ってますよ(* ^ー゚)
私たちが仲がいいかどうかは・・・(笑)
いつかお会いすることあると思いますよー(´∇`)
by ami (2005-12-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。