SSブログ

2005年G1馬展 ~後編~ [Horse]

最近めっきり馬ブロが多くなってしまっていて、私のブログを読んでいただいてる方で
馬に興味のない方にとってはつまらないことだったでしょう。
しかし、今年最後もやっぱり馬ブロで締めることとなりました^^;
馬バカかって?漢字で書くと馬馬鹿(さらに馬増w)ええ、そうですよw

今年のG1すべてが終わったということで、またもや勝手にやっちゃいました。
2005年G1馬展!後編です!    前編はこちら→2005年G1馬展 ~前編~ 

私の自己満足でやってることですが、前編がそこそこ好評だったようで?
見ていただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m
G1後半期も、おもしろいレースがたくさんありましたね。

では、2005年G1馬展(後編)のはじまり~^^

**********************************************************

    
スプリンターズステークス                 秋華賞
  中山 芝1,200m 2005.10.02         京都 芝2,000m 2005.10.16
  サイレントウィットネス F.コーツイー          エアメサイア  武豊

 

    
菊花賞                       天皇賞(秋)
  京都 芝3,000m 2005.10.23         東京 芝2,000m 2005.10.30
  ディープインパクト  武豊              ヘヴンリーロマンス 松永幹夫

 

    
エリザベス女王杯                マイルチャンピオンシップ
  京都 芝2,200m 2005.11.13         京都 芝1,600m 2005.1120
  スイープトウショウ 池添謙一            ハットトリック  O.ペリエ 

 

    
ジャパンカップ                  阪神ジュベナイルフィリーズ
  東京 芝2,400m 2005.11.27          阪神 芝1,600m 2005.12.04
  アルカセット  L.デットーリ             テイエムプリキュア 熊沢重文

 

    
朝日杯ヒューチュリティステークス            有馬記念
  中山 芝1,600m 2005.12.11          中山 芝2,500m 2005.12.25
  フサイチリシャール 福永祐一            ハーツクライ C.ルメール

********************************************************

みなさんの後半戦はどうだったでしょうか。
心に残るレースなどありましたか?
どれもすばらしい馬たちでしたよね^^
やっぱり競馬はおもしろいよねーー!

そして、今年最後ということで、
勝手に馬ぶろランキング~!なんてものを。
今年1年の馬ブロで、最も閲覧数の多かったものを1位~10位まで並べてみました。
ではまず10位から。

10位 優駿牝馬〔オークス〕

 9位 エリザベス女王杯

 8位 阪神ジュベナイルフィリーズ

 7位 スプリンターズステークス

 6位 菊花賞

 5位 天皇賞(秋)

 4位 有馬記念

 3位 宝塚記念

 2位 
NHKマイルカップ

 1位 東京優駿〔日本ダービー〕

          
とまぁ、こんな結果でした。
ちなみに、ディープインパクトの強さとは-の記事では、大変多くの閲覧数をいただきました。
残念ながら無敗4冠とまではいきませんでしたが、これからも注目の馬ですね^^

さて、この場をお借りしまして・・・
このamiブロは今年2月から始めたのですが、今年約1年、読んでくださった方々、
本当にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
来年の初ブロは、さすがに馬ではないと思いますw
では、みなさん良いお年を!:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

ブイモン

最近、競艇より競馬を観る事の方が増えてきました。
競馬も中々面白いです^^
さて、心に残ったレースと言えば・・・
やはり、無敗三冠馬達成の菊花賞でしょう!
あと、違う意味で有馬(TT)
ディープには、これからも数々の伝説を作ってほしいものです!

それでは、amiさん、M氏、よいお年を(^o^)/
by ブイモン (2005-12-31 05:58) 

nyan

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします。
by nyan (2006-01-01 23:24) 

あけましておめでとうです!
ディープは来年も楽しみですね。
あれ、今年最初の記事は金杯じゃないんですか 笑)
今年もよろしくお願いしますね♪
by (2006-01-04 23:23) 

ami

■ブイモンさん
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。元気してますか?
そうですかぁ、競艇より競馬をですかぁ。それはいいことだ(笑)
今年も一緒に馬を楽しみましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ブイモンさんにとって良い1年となりますように。。。

■nyanちゃん&no_chaserさん
新年のコメントとniceありがとうございます。
お二人には、訪問してご挨拶させていただきます^^
by ami (2006-01-05 17:14) 

nyan

元気かにゃ?
by nyan (2006-01-18 20:52) 

ami

■nyanちゃん
来てくれてありがとう!
もうずっと更新してないから、コメントもないだろうなって思ってたんだけど、
そんな私のところへ来てくれるなんて、本当に有り難くて、本当に嬉しくて、
泣けたよぉぉぉ(T_T)
私は元気だよ。nyanちゃんも元気そうでヨカッタ^^
私も遊びに行くからね。本当にありがとう~♡
by ami (2006-01-21 00:41) 

nyan

そんな風に言ってもらえるなんて、私も、嬉しいよ~。
泣けたよぉぉぉ(T_T)
↑二人で泣きあっているおかしな二人w?
早く春になって、G1シーズン来ないかなー。
今年はね、穴とか狙わないんだよ。
確実に。ご利用は、計画的に~、みたくww
by nyan (2006-01-21 18:23) 

ami

■nyanちゃん
ほんと、おかしな二人だw?
そだねー、春が待ち遠しいなぁ。
でも穴を狙わないnyanちゃんなんてーーー!w
オッケー、今年のnyanちゃんはご利用は計画的に~みたくねww
私も確実に、増やしていけるよう頑張ろっと^^
by ami (2006-01-24 21:10) 

元気?
私もここのところ忙しくて・・・
まったねー!
by (2006-01-27 08:18) 

ami

■no_chaserさん
嬉しいなぁ、no_chaserさんにまで気にかけてもらえてるなんて(T_T)
元気してますよー。ありがとうございます♪
そうですね、なんだかんだと忙しくて・・・って、ちょっと言い訳かな^^;
お互い体に気を付けて頑張りましょうね。でわでわ、また^^
by ami (2006-01-30 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。