SSブログ

冬はやっぱり鍋♪ [Diary]

バ~~~ン

鍋は鍋でも、今日はもつ鍋なのだ。やっぱり博多はもつ鍋よ。
見よ、このニラの山を!ニラニラしてます。
ニンニクも入ってるので、結構なにおいになる訳ですよ。
これはもう、次の日は外出するなということですな。

今回、自分の好きなもつ鍋屋さんは予約できなかったので、
<楽天地>というもつ鍋屋さんにしてみました。女3人で行きました。
こんなにニラがてんこ盛りになってるのは、写真でならよく見るんだけど、
実際に自分が食べるのは初めて。

でも火を点けてしばらく置いておくと・・・

 


しな~~~

食べごろです♪
ここ楽天地のもつ鍋は、にら、にんにく、キャベツ、とうがらし、モツ・・・に
スープはしょうゆ味かな?
うん、まぁ、ウマい。あ、でも、モツが固いのがちょっと(´ヘ`;)
これで4人前なんだけど、あっという間になくなり2人前追加しました。
1人、2人前食べたということです。しかしさすがにお腹がいっぱい( >Д<;)
〆のチャンポンまでは食べれませんでした。

もつ鍋専門店なので当たり前なんだけど、周りのどこのテーブルを見ても、
もつ鍋!もつ鍋!もつ鍋!です。もつ鍋のにおいの中で、もつ鍋を食べてます。
そりゃあもう、自分がとっても臭くなりますよ^^;

この後、3人でコーヒー飲みにお店に入ったんだけど、
レジの若い男性店員さん、たぶん臭ってたと思います・・・
美女3人なのにーーーw

あーでも、やっぱりもつ鍋はいいね(゚∀゚*)
美容と健康にもいいし、体もポカポカあったまりました。

やっこちゃん、少し遅くなりましたが誕生日おめでとうでした(^▽^)

帰り、M氏に迎えに来てもらったのですが、私が車に乗り込むなり、
「うわっ、くさっ!」って・・・Σ(゚Д゚;
次の日も、臭うと言われました・・・
ジョーダンでだけど、「あっちいけ、しゃべるな」って言うもんだから、
わざとくっついてやったわよv( ̄Д ̄)vフンッ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

やっこ

おぉブログ上でお祝いメッセージが!ありがとん♪プレゼントもありがとん♪(*^。^*)
いやーもつ鍋食べすぎましたばい。私も帰りのバスとか電車の中で臭ってたんかも・・・いや、間違いなく臭ってんだろうな(´Д`;)
相変わらずM氏とはラブラブみたいでうらやましかよ。私だったらくっつくだけじゃなくて無理矢理ぶちゅーっとやってやるぞぃw愛があれば臭いなんて気にならんくさ~!メイビー・・・。。
by やっこ (2005-12-13 23:49) 

ブイモン

おーーっ!もつ鍋ですか(゚∀゚*) いいですねェ~♪
写真もとっても美味しそう。 ってニラしか写ってないし・・・
美女三人とにんにくの臭い。なんか想像できん(-人-)
by ブイモン (2005-12-14 00:22) 

ami

■やっこちゃん
コメントさんきゅー♪
うん、間違いなくやっこちゃんも臭ってたはずw
えー、ラブラブなつもりで書いたんじゃないんだけどなー。
でも、そう見えるのかぁ(ノ´∀`*)スマンネェ
無理矢理ぶちゅーって、やっこさんったら、笑っちまったよ。
うーん、メイビーだねぇ・・・w

■ブイモンさん
もつ鍋、いいでしょ~。
そうそう、ニラしか見えてないんですけどね(笑)
にんにく臭い美女三人も、なかなかイケますよ。いや、それはないか(笑)
しかし、今日なんてすっごく寒いですねー!冬はやっぱり鍋ですな。

そういえば、虫歯は治りましたか?
それと、先日お菓子を頂きましてありがとうございました。
おいしかったですよ~(´▽`)
by ami (2005-12-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。